第六回 火祭り開催!

第六回 火祭り開催!

増富温泉郷ブログ

地域おこし協力隊小沢の増富体験記

 

5/20(土) 第六回増富火祭りがありました。
DSC_0555

いよいよ火祭り当日!

このやぐらが燃えます!

 

DSC_0561

お客さんも来はじめました。

青年部も女将食堂も賑わい始めてます。

写真は、鹿バーガーと焼きそばのブースです。

DSC_0577

神主さんが、色々している様子です。

 

DSC_0587

須玉から、「甲斐源氏太鼓」の方々が、演奏に来てくれました。

太鼓の音色と共にいよいよ点火!

DSC_0593

もの凄い熱量!

さっきまで、前に居た方たちが後ろへ!

地元の消防団が、放水しながら延焼しないようにしてくれています!

かなり熱いところ有難うございます。!!

DSC_0607

やぐらの炎も少し落ち着いた頃、増富温泉の女将さん達が練習していた「増富音頭」を披露♪

簡単な振り付けなので、途中かお客さんも交えて皆で増富音頭!

 

昨年は、準備は手伝えたんですが当日は参加できなかったので、今年参加してやぐらの炎の勢いや甲斐源氏太鼓の感じとお祭りの雰囲気を体感してとても興奮しました。

来年も楽しみです!