初上高地!

初上高地!

増富温泉郷ブログ

地域おこし協力隊小沢の増富体験記

 

今回は番外編として、わたくし個人の趣味でもある登山に関することです。

富山県―長野県―岐阜県に跨る北アルプスの上高地へ行ってきました。

上高地から横尾を経由して、紅葉も有名な涸沢カールで一休みし、北穂高岳へ!

天候にはなかなか恵まれませんでしたが、所々素敵な景色に出会えたので、写真をあげておきます

 

DSC_1025

上高地の河童橋近くからの夕時 梓川と穂高連峰の一部

DSC_1032

涸沢カール この時期でも雪が残ってます!

正面に見える山の稜線も歩けます!

FB_IMG_1504095254901 (1)

一緒に登ったメンツです。

展望はありませんでしたけど、達成感はなかなかのものでした!

DSC_1028

ロッククライミングをする人もそうでない方も「屏風岩」って名前は聞いたことありませんか?

間近で見ると、なかなかの迫力です!