美味しい焼鳥「やきとり鳥恵(トリケイ)」

美味しい焼鳥「やきとり鳥恵(トリケイ)」

美味しい焼鳥「やきとり鳥恵(トリケイ)」

塩川ダムを黒森方面へ数分走っていると、突然「やきとり」というのぼり旗が目に入ってくる。もう少し走れば長野県に入るという辺境に、この「やきとり鳥恵(トリケイ)」はある。どこか懐かしくゆっくりとした時間の流れるこの集落で、ご夫婦はお店を始められた。

実は当初は「こんな所でお店を始めても」という声も周囲からあったが、今となっては、村の集まりのときには欠かせないとその味が評判を呼び、県内外からもわざわざその味を求め訪れるお客さんがいるほどの愛されるお店となった。

その理由は、こだわりの鶏肉を、長年修行を積んできたご主人の腕前で焼き上げるからに他ならない。そして驚くのはその安さだ。普通こういった標高も高く、町から離れた場所でお店をやる場合、どうしても価格を高く設定しがちだが、ここの焼き鳥は旨くて安い。
県内外から訪れたお客さんがまた利用したくなる理由は、ご夫婦の努力とその成果がはっきりと見え、体感できるからである。

焼き鳥はお店で食べてもいいし、ドライブ用にお持ち帰りというスタイルでも利用できる。また、お酒も各種取り扱っており、オーダメイドの鹿児島産焼酎もあり、市販では味わえない焼酎も楽しめる。
増富に来た際は是非訪れてほしいのが、やきとり「鳥恵」だ。

sample-001